第48回静岡ホビーショー

今年は個人的に特に目玉は無かったんですが、まぁ年に一度のお祭りだしという事で行って来ました。今年もデジ一眼を抱えて行ってみましたが、前述の理由であんまり撮って来なかったっす。
バンダイは相変わらず凄い人だかりで、展示をロクに見れやしないという有様。人を見に来たんじゃありませんよと。それはそれとして、MGエクシアはなかなか良さげだったな。
アオシマでは、なのはの痛車実車を展示。なのはは知らないけど、折角だから撮影練習で数枚撮ってみたり。同じ場所に、らき☆すたの痛油(香り付き)なんてものが展示されてました。何でも痛くすりゃ良いとでも……ていうか、恐くて使えんわ!
プラッツでは、戦闘妖精雪風のマルチマテリアルキットシリーズの新作2つを先行販売。FAFノーマルシルフと、日本海軍F/A-27Cです。で、思わず後者を衝動買い。X-32を彷彿とさせる、ずんぐりなエアインテークと胴体で愛嬌を振りまくヤラレメカです。
あとはまぁ適当に場内をぶらぶら。んでもって、掘り出し物はねーかー?とモデラーズフリマもぶらぶら。リーグ・オブ・レジェンドノーチラス号は発掘出来ず。結構期待してたんだけどな。でも、エクスマキナの1,500円フィギュアをボックスで半額で購入出来のは美味しかったです。*1

*1:セット内容全10体分のボーナスパーツでランドメイトが出来上がるという極悪仕様のアレ。