午前はビデオ消化。エウレカが二話連続放送になっていたのを知らなくて、見事に一話飛んでました。話が繋がらなくてガックリ。しかも、見逃したのは重要な回だった模様で。しょうがない、レンタルで補完するか……。
15時過ぎに外出。静岡へ。ボークスにて、the BANGを予約。FSSは全く知らないんだけど、造形に惚れた。ディティールに惚れた。惚れてしまったんだから仕方無いのです。←結論
コスパルで雷電IV。調子悪し。時間に余裕が無かったんで、3プレイで撤退。スーパーマリオもやりたかったな。ちなみに、レイアウト換えで、雷電IVはガンダムvsガンダムスーパーマリオは鉄拳の真向かいに配置されました。観客席として占領されるのは確定的に明らか。どいてもらうけど。
トランスフォーマーのBDを買って帰宅&鑑賞。やっと出たなBD版!って感じですよ。画質もちろん最高。5.1chは音が回りまくりで迫力満点。ガンシップによる左旋回の射撃シーンとかもうね。素晴らしい。それにしても、たった二年前の映画なのに、シャイア・ラブーフが随分若く見えるな。