午前はビデオとニコ動を消化。
気だるさに負けて昼寝……してしまいそうになったので、「こいつはイカン!」と気合を入れ直して外出。GAMEまりんで、夜までまったり。
まずはレイストーム。ステレオ仕様台+大音量で稼動させてくれたので、神曲をエンディングまで余す事なく堪能出来ました。これだけで、一時間掛けて来た甲斐があったというもの。
シルバーガンは、最高4-Dペンタまでで進展なし。昔はさほど苦労しなかったハズの場所で、高確率でミスったりとかそんなのが多かったり。例えば、4-A開幕の螺旋編隊抜けとか。3-Aに至っては、未だ完全に思い出せない。前代未聞の7機設定!にしてくれたんだけど、変な風に死にまくるので、一向に先に進めないのであった。でも楽しいね。
スーパーマリオは、永らく壁となっていた6面を突破。7-3まではなんとか行けたものの、海面とは思えないほどの複雑な地形に果てる。ALLにはまだまだ掛かりそう。
ザ・キングオブドラゴンズの稼ぎALLプレイをギャラリー。攻撃点で稼ぐという事で、『攻撃の手数を増やすために、武器レベル1のまま進む』というプレイが展開されました。開いた口が塞がらないとはこの事です。道中やボス攻略などのお話も聞けたので、また今度プレイしてみよう。
Gダラは、またもや捕鯨に失敗。