仕事ですよー。今日は見事に晴れたなぁ。
仕事の後は、GAMEまりんへ。週末の習慣になりつつあるな。You&Youに通ってた頃を思い出すな。うん、場所も距離も殆ど変わらないね。片道50Km。
今日も閉店まで遊んだんだけども、客は自分も含めて二人だけ。一人は麻雀格闘倶楽部な人だったから、ビデオで遊ぶのは自分だけという状態でした。昨夜はストIIのプチ大会があったり、レゲーでまた一千万プレイが飛び出したりして、結構盛り上がったそうで。自分もそうだけど、中部地方の人が多いから、連日の来店は期待出来なさそうかな。今週はタイミングが合わなかったという事で。残念。
鬼の居ぬ間に…と言うわけじゃないけど、いつもなら恥ずかしくて手が出せない究極タイガーをプレイ。当時は一面もクリア出来ない有様(本当)だったんで、今の腕なら少しは進めるんじゃないかと思ったわけです。で、2面まで行けましたよ。本当に少しだけだな!
あと、BGMの良さに今頃気付きましたよ。店内が静かだったから、良く聞こえてきましたよ。サントラでじっくり聴き直したい所なんだけど*1、カセットテープなんですわ。デッキが無いから、聴く術が無いっす_no
Gダラの全コース制覇を地味に目指してます。スコアは無視っすよ。専門だったクリオネ、うろ覚えのカメと来て、ド忘れのオトシゴを今夜は撃沈。残すは、アノマロカリスとクジラとなりました。前者はともかく、後者は苦戦必至です。道中のボスすら忘れちゃってるし。まぁ、そういった攻略も含めて、久し振りに楽しめれば良いかなと。
閉店が近くなった頃、VSアーバンチャンピオンと、VSエキサイトバイクをテスト稼動させていたので、プレイさせて貰いました。懐かしいわー。PSG音源は和むわー。

*1:当時、ミッドナイトランディングと、トップランディングのために購入しますた。