先週の俺宣言にあった通り、朝っぱらから外出。富士・沼津方面の中古屋巡り&ドライブへゴゥ。何か猛烈に欲しいモノがあるわけではないけど、店ん中をブラブラするだけでも楽しいからね。
天気に恵まれて、富士山がまた素晴らしく綺麗で。デジカメを持って来なかった事が悔やまれました。持っていく気はあったんですよ。ドタバタしてたら、見事に忘れました。道端とかで、三脚で撮影してる人もチラホラいましたのぅ。
まずは、沼津の中古市場へ。A3の武御雷(赤・白)がそれぞれ4,000円で……ゴクリ。かなーーり迷ったけども、グッとガマンで耐え抜いた俺えらい。他にも幾つか惹かれたアイテムがあったけど、どうにか勝利。
んでもって、富士に戻って富士鑑定団へ。ボーリング場のラウンド1にドンキまで出来ていて、駐車場が満車でカオス。新設の立体駐車場まで、車の列が長々と……。自分はというと、近くのゲーセnげふんげふん。ま、まぁ、そこでもちゃんと遊ぶからご勘弁願いたく。
で、富士鑑定団ですが。未だオープンしてませんでした。ヒドス。2月上旬グランドオープンだそうで。バリバリ上旬ですが……。つか、HPがあるんだから、その辺の告知もちゃんとして欲しいです。前から思っていたけど、鑑定団のHPは更新遅すぎ。
時間が大幅に空いてしまったので、車をげふんッしたゲーセンでたっぷりと暇潰し。ここ、ちょっと前までレイシリーズが揃っていたとかいうウワサが。つくづく、タイミングが悪い俺なのでした。あー、エレベーターアクション・リターンズは楽しいな!流石にクリアは出来なかったけど。ていうか、ショットボタンの効きが悪くて、ボムが上手く出せない*1のよ。
そろそろ暗くなって来たので、ゲーセンを出発。で、由比バイパスで事故渋滞に巻き込まれてガックリ。当事者には悪いけど、何もこんな逃げ場の無い道で……とボヤきたくもなるわけで。不幸中の幸いというか、間もなくしてダブルオーの放送が始まったもんで、あまりストレスにはならなかったんだけど。丸々見れちゃいましたよ、余裕で。
清水鑑定団、エーツー、静岡鑑定団と寄りつつ帰宅。本日は、中古のDVDを一本購入。以前に持っていたヤツの買い直しだったりする。攻殻SACのDVD1巻。『暴走の証明』は神回。HAW-206のフィギャー欲しいなぁ。

*1:ショット+ジャンプ同時押しなので。