午前はちょっとだけビデオ消化。そして、部屋と押入れの整頓。
妹が子連れで毎週遊びに来るんだけど、姪っ子が先々週ぐらいから抱き付いてくるようになりまして。こっちの姿を見るなり、泣きそうな顔して妹の影に隠れちゃうような子だった*1のに……何があったんだろう。悪い気はしないからいいけど。
睡魔に敗北。久し振りに昼寝しちまいました。
夕方から外出。グランリバーのTSUTAYAで、イーグルアイのBDをレンタル……したかったんだけど、間の悪い事にレンタル中。何も借りずに帰るのもアレなので、ハンコックをレンタル。
ついでにアップルへ。アウトラン2SP無き今、個人的には何の魅力も無い店になっちゃったわけですが。相変わらず、2Fのラインナップは終わってるなー。まぁ折角寄ったので、エミュ台で戦場の狼II(US版)をプレイして退場。
ハンコックを、劇場未公開シーン付きの『エクステンド版』で鑑賞。なるほど、ありゃ劇場じゃ無理かもな。威力あり過ぎワロタ。

*1:俺涙目。