P905iTV用動画について、朝から色々試行錯誤。ここを参考に携帯動画変換君で変換すればOK……と思ったんだけど、すんなりいかないのがオイラ。ファイルをドロップしても、変換されずに終了してしまうという。
2chの携帯板のスレなんかも参考にした結果、ここP905i用の設定を使って、ようやく変換できました。が、OKなのは10分程度までの動画であり、30分とか1時間の動画は変換は出来るけど、P905iTV上では破損ファイル扱いになってしまうのでした。う〜ん、まぁ、携帯で長々と動画を見る事なんて無いだろうから、いいんだけども……。
wmv化も試したんですが、Windows Media エンコーダーがエラーを吐くので駄目でした。ググってみたら、XviDのaviは変換できないそうな。持っているavi、ほぼ全滅。うひょー。
映画の上映待ちなんかに、ちょっと動画で暇潰し出来ればイイなー程度な感覚だから、長時間な動画には拘らないでおこう。試行する時間も勿体無いし。
それはそれとして、パネル面の指紋を寝着の袖で拭いていたら、ペリペリっと保護シートが捲れちゃいました。対応シートが発売されるまでは、このままで過ごすつもりでいたのに。くそぅ。いや自分が悪いんだけど。
もうすっかり夕方になっていた(大した成果も出せずにガックリ)ので、気晴らしドライブも兼ねて買い物へ。
フリーサイズの保護シートと、3.5ミニプラグ−平型コネクタ変換ケーブル(ボリューム・応答ボタン・マイク付き)を購入と。あと、HGエクシア+GNアームズに初遭遇。箱の異様なデカさに噴いた。