ネット巡回におけるガンダム00のネタバレの遭遇率の高さに咽び泣く男!*1
随分と暖かくなってきたのは良いのですが、車のダッシュボードに置いてある液晶の時計が、直射日光の熱で黒くなるようにもなってきました。液晶モノにこんな弱点があったとは……。今までこういった物を使った事がなかったので、全然知りませんでしたわ。昼間ともなると、全面真っ黒になってしまって、時計の役目を果たしませんよ。
で、このアナログ電波時計に代えようかと画策してみたり。*2生産中止品なんで、ネットで探さないと無理そうですが。しかしコレ、ボタンを押さないとバックライトが点かないのがなぁ。しかも、点灯は4秒間だけだし。シガープラグからの供給で、常時点灯でも良いくらいなんじゃが……。ライトアップアクセサリで照らすという手があるみたいなんで、それを真似てみようかと。
会社帰りに、アーミー・オブ・ツー(箱版)を購入。こいつは明日じっくりやるとして、今夜はアストレアの作業を進めてしまおう。1/100が出る来月までに完成させないと、間違いなく永久凍結になるだろうし。

*1:静岡は放送が一週間遅れ

*2:ちなみに、今使っているのもアナログ風の液晶時計だったりする。