ワンダーフェスティバル 2009 Summer

チェックしておいたモノを買う買う買う買う買う……どうみても買い過ぎです。本当にありがとらのこいました。4品以内に抑えるつもりだったのにな。会場の熱気にやられました。あと物欲。プラネテスのBD-BOX、買えなくなったな。
欲しかったものは、概ね入手できました。変わったネタとしては、ヴォルガードIIですかね。レーザーつよいぞレーザー。
STG系機体の有名ディーラー・13Bスペクターズさんの新作では、ジェフティを狙ってたんだけども。残念ながらというか、当然というか、完売でした。銀鶏の見本にSOLD OUT札が立ってたけど、展示のみって告知だったような。
企業エリアの方で、俺的な目玉は、なんと言ってもタカラトミーのアレでしょう。急遽発表になった、シューティングヒストリカEX。RVR-01 Gauntlet、RVR-02 Vambrace、RVR-02B Brigandine!サンダーフォースVの機体が、マスプロ製品として流通する日が来るとはねぇ。見た感想などは、24日のコメントの方を。現場の写真は、2chおもちゃ板のシューティングトイ総合スレ経由で見れます。(まだ消えてなければ)
ボークスのブースも見たかったんだけど、限定販売品の行列で展示物が完全に隠れていて駄目でした。列を作る場所とか、もっとなんとかならんかったのか…。ラインバレルの追加レジンパーツとか、気になってたのに。ラインバレルと言えば、アルターのアルメカ化にはビビった。エグゼキューター全開状態まで再現とか、40cmは余裕でありそう。いいぞもっとやれ。でも飾る場所が(ry
フルメタルパニック系メカの製品化が続々と。いきなりどうしちゃったんだ。リボルテック・ヤマグチのアーバレストは、思わぬ伏兵。リボならではのハッタリの効いた、ケレン味たっぷりのポーズで飾ってありました。咥えナイフあり。ラムダドライバ展開再現パーツまであり。アルターからは、アルメカシリーズとして、M9の試作展示と、サベージを参考出展。あのカエル顔な旧世代量産ASを、1万円超え(推定)のアルメカ・クオリティでとか……買うしかないじゃん。
ディーラー参加されていた、507さんにご挨拶を。色々とお話をさせて貰いまして、更にはイロイロなモノ(謎)も拝見させて頂きました。いやはや、眼福眼福。卓の奥には、いつも目の保養をさせて頂いている、STG系模型のサイトオーナー様がぞろぞろと。なんという素敵空間。サンダーフォースは愛されてるなぁ。ともあれ、ありがとうございました。お世話になりました。関係ないけど、お腹が出ているのが、非常に恥ずかしかった_no
今回は、幕張メッセ2〜8ホールを借切っての開催って事で、卓の間のスペースが広く取られていて、かなり快適に動き回る事が出来ました。空調の効きもすこぶる良くて、過ごしやすかったです。あまりにも広い&参加ディーラーが多くて、もう疲れちゃって途中で周るの諦めちゃいましたが…。会場周辺のコンビニやトイレ事情がよろしくない所はありますが、ここでの開催は成功だったんじゃないかなと思います。