鯖再起動のため、一時間早く出勤。特に異常はナシ。しかし、毎度の事だけど『ネットワーク接続を開始中』とかで10分近く待たされるのは、一体何なんだろう。
ちなみにこの作業、上司には「来なくてもいいよ」と言われます。でも、毎度毎度しつこく言ってくるので、一度試しに"言葉に甘えさせて貰った"事がありました。数日経った頃に、手酷く愚痴られました。なんなのよもう。
WF当日の、耐暑服装シミュレーション。一昨日に買ってきたハーフパンツを、改めて穿いてみる。うむ、なかなか涼しげで良い感じだ。って、右ポケットが異様に浅いな。指の付け根ぐらいまでしか入らないぞ……。
一旦脱いで、内側を確かみて見たところ、ポケットの袋が折れ曲がったまま縫い付けられてるし。ありえない、何かの間違いではないのか? 買った時には気付かなんだわ。
これじゃ使い物にならんので、レシートをゴミ箱から回収して返品。同じようなやつを選んで買いなおし。遅くまでやってる店で良かった。わざわざ静岡まで行くのは、色んな意味でダルかったけどな!まぁ、気付くのも早くて良かった。これが出発日だったら、目も当てられない。