今日は、これまた眠い日だなー。こんな日の昼休みは仮眠をするに限るのだけど、郵便局に行かねばならんのでした。口座の残高が不足していて、2ヶ月分の保険料が滞納になっている、とかそんな通知が来まして。あり得ない、何かの間違いではないのか。今月の初めに通知が来た時に、充分な額を入金しといたじゃないか。
単なる行き違いなんだろうけど、下手に放置して保険を失効にされても困るんで、一応確認してきます。大体、地方銀行からの自動支払が出来ないってのが不便過ぎる。いちいち郵便局のATMまで行くのは面倒なんじゃよ。何とかしてくださいよKanpooooo。
いやまぁ、そもそも、滞納すんなよという話ではあるんですが_no
郵便局で、件の通知について確認。行き違いという解釈でおk。あと、今年の4月から、地方銀行からの引き落としにも対応したとの事。えー、もっと早く言ってくれよー。というわけで、ややこしそうな必要書類を貰って帰還。
昼飯食べる時間が無かった……。大体、昼休みが短過ぎるんだよふんとにもー。45分(予鈴40分)って。1時間にしてくれよと。その分、終業時間を延ばしてさ。