お誘いにより、愛知の方のゲーセンをハシゴ。県内のゲーセンよりも遊び易い店があるという、そんな現況によるものです。
以前から「Project DIVA」を勧められていて、「音ゲーは苦手だからちょっと…」と遠まわしに断っていたんだけど*1、遊べるゲームが少なくなってきた現状を鑑みて、デビューしてみる事にしました。ガッツリとやり込む気までは無いですが…w
洗濯機こと「maimai」で遊んでみました。面白いかもしれないかな?という感触。でも、200円はツライ。あと、メタボおやじが遊ぶのには恥ずかしいか。セガにちなんだ曲が欲しいなぁ。「アウトラン」とか「アフターバーナー」とか「愛がたりないぜ」とか「Burning Hearts 〜炎のANGEL〜」とか。
ガンスリンガーストラトス」も遊んでみたけど、チュートリアルを通してみても思い通りに操作できなくて、付いて行けない感じでした。一方、見知らぬ可愛い娘さんは、バリバリに遊んでました。
そんなこんなで。上記以外で今日主に遊んだゲームは、「ストラニア」と「exception」ですかね…って、いつもと変わってないよ。

*1:ボカロ曲に関心が無いというのも。