「現状の環境でUstreamでゲームの配信出来るんじゃね?」と思い付いてしまったので、アレコレと試行錯誤。箱○のHD AVケーブルをTVモードにして、D端子とコンポジットを同時出力。D端子側の画質を下げる必要があるけど、まぁいいや。で、コンポジをキャプチャボードに入力。音声はPCライン入力へ。
そんなこんなで、映像と音声はPCに入力出来たけども、問題はこの後。配信しようとすると、画面が真っ黒という現象にブチ当たったりして。
一晩かけて色々調べたんだけど、ギブアップ。
キャプチャーボード添付のmAgicTVというキャプチャーソフトなんだけど、こいつがオーバーレイ必須という困ったアプリで。配信するには、このオーバーレイを切らないとならないので、もうお話にならないんですな。オワタ。(…と思ったんだけど、翌日になんとか解決しました)