兎にも角にも、レイストームHD!!
PSNは今日、箱○は昨日……といっても、配信されたのは23時過ぎであり、実質今日であるのと変わらないですが(笑)
昨夜、箱○の方で早速購入して、アニソン三昧を聞き終えた後、寝る前に一度プレイしました。なんとかどうにか、ノーコンティニュークリア。辛勝。
移植度という点で不満はあるんだけど*1、それをいちいちあげつらうのも『違うな』という気がしてます。かつて遊んでいた人、興味はあったけど機会が無かった人に、今時のHD画質で触れる機会がやってきた。それで良いんじゃないかなと。
一言あるとすれば、コイン投入後に鳴るはずのORIGINが省かれた事かな。これは残念ポイント。
連休中の補完をかんりょ

*1:念のため、アケ版・PS版での技やパターン、安置等はちゃんと使えます。