ストーブの出番がやってきました。寒い寒い。余所行きのダウンも、そろそろ出すべきかもなぁ。なんせ、日が落ちる頃に出掛ける事が多いし。*1あと、ニット帽か。
アップル・グランリバー店、昼休みに行って来ました。仮オープンって感じで、設置作業はまだ続いている様子。1Fがメダル・プライズ・大型筐体・音ゲー。2Fがビデオとガンシューとカードもの。QMA5が嬉しいところです。2台しかないけど。
全体的に、とりあえず倉庫在庫から数を揃えてみたようなラインナップで、新作・旧作・レゲーまで入り乱れまくり。格ゲーは一応流行は押さえてあるみたい。一方、シューティングは虫姫さまだけ。寒い。
でもまぁ、希望は叶いましたよ。一つは、既に挙げたQMA5。もう一つは、アウトラン2SP。いやー、これが来てくれるとはね。しかも、ワンコイン(100円)で15コースモードもプレイ可能と来たもんだ。こいつで苦手コースを練習して練習して、ゲームオフのゴーストカーを全部"MKW!"で塗り替えてやろうかなと思った。
amazonに頼んであったヘルシングOVA5巻と、BD版ライディング・ビーンがキタ。ガレキの方に時間を食われてしまったので、今夜は前者だけ鑑賞。
なーんか、演出が今までのより尖った感じというか……歌とか流してるし。合ってるからいいけど。なーんて思っていたら、監督が変わっていたんですね。ていうか、製作がサテライトから、マッドハウスに変わっていたという。後でライナーのヒラコー漫画を見て知った俺。一体何があったんスか。
ペンウッド卿、漢だぜペンウッド卿。エンドロールは、涙無しでは見れんぜ。あと、少佐の胸像は、置き場所の確保が難しい。色んな意味で。

*1:混雑が嫌いな人。