現在使用中のナビ、『X07』のリモコンなんですが、これがまた使い難くて仕方ねぇ!という事で、かつてソニーのカーオーディオを使っていた頃に愛用していた、ハンドルの脇に取り付けるタイプの有線リモコン『ロータリーコマンダー

と、学習リモコン(ALCON)を組み合わせて快適に操作しようじゃないかと。そんな風に考えているのでありまして。
学習リモコンの電源は、シガーソケットの裏から横取りするつもりなので、センターコンソールを試しにバラしてみて、横取り位置の確認とか、施工シミュレーションとでもいいますか、そんな事をしてみた午前中。
事前に、マークXの電子技術マニュアルを読みまくったり、Web上を渡り歩いたりして、予習はそれなりにおきました。車に手を入れるのなんてのは初めてだし、何より壊したくはないし。(笑)
午後は、オートバックスダイソーへ。必要になりそうな工具とか、コネクタとか、絶縁テープとか、色々とお買い物。
あとは、藤ミラに閉店まで。こんな過ごし方も久し振りな気がす。新しく入った、縦シュー専用のエミュ台が意外と遊べたりして。戦場の狼II、久し振りにやるとこれまた面白いなー。海外仕様なおかげか、ありえん難しさになってるけど。