昼休みに、いつものTSUTAYAアサシンクリードを買おうと思ったら、箱360コーナーがBlu-rayコーナーに取って代わられてました。アルェー?と店内をよーっく探してみたら、隅っこの方にちょこんとありましたよ、360コーナー。そんな扱いなもんだから、新作なんか置いちゃいねぇ。ヒドス。

そのTSUTAYAで見かけて、タイトルに惹かれるものがあったんだけど、シリーズ物みたいだし。単体で見ても大丈夫なんだろか。うーむ。
アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

購入。で、早速遊んだわけだけど……うーん、どうなんだろうコレ。まぁ、まだ始めたばかりだし、下手な事言うのは止めておこうっと。とりあえず、世界設定の意外さには驚かされました。UBIにしてやられたな、こりゃ。
なお、1/60エクシアの誘惑には勝利。パッケ横の実物大写真で、目が覚めたというか。置けねぇっす。