出社して、いつものようにサーバーの確認をしていたところ、、DC兼ファイルサーバーの日次バックアップが失敗していたりして。なんじゃこりゃーと調べているうちに、「ネットワークの文書にアクセス出来ないんですけど!」という内線の嵐が吹き荒れて、てんやわんや。
全員PCを落とすように通達して、サーバーを全機再起動。……で、直ったには直ったんだけど、結局のところ原因不明。関係あるかは分からないけど、DCとファイルサーバーを兼ねるのは、気が進まなかったんだよなぁ。進言はしたけど、「勿体無い」の一言で却下でした。
睡魔と格闘していた昼下がりに、突然の照明&PCダウン。今度は停電かよ!という事で、またサーバーの電源を落とすハメに。今日は呪われてますか?ちなみに、原因の詳細は、またもや不明。ブレーカーが落ちてたとかなんとか騒いでたようだけど……何をやらかしたんだろう。