防災訓練の日。今回は、10月からの運用が予定されいる『緊急地震速報』を考慮に入れた訓練となりました。速報がアナウンスされて、カウントダウンが終わる(=揺れが来る)までに、何処まで避難出来るのか、安全な場所に隠れる事が出来るのか等、そんな事を確認しながらの訓練であります。自分のところ(サーバー室)は、机の下に隠れるしかないんですが、どうしても尻が机からはみ出ます。本当にありがとうございました。背後の壁が倒壊しない事を祈ろう。
ガンダムOOのCM、ハイビジョン製作なだけあって、アプコン放送とは別次元の綺麗さだなー。という事を、地球への録画を消化しながら思ったのでした。HD録画出来るデッキに換えて良かった……。