姪っ子が、毎朝6時前からはしゃぎ回るので、微妙に眠い毎日を送っているワタクシです。平日ならともかく、休日でさえそんな調子なもんだから。まぁ、『子供の朝は早い』っていうし、もうしばらくの間だけだろうから、今は笑顔で我慢の時。自分も小さい頃にゃ、6時前に起きては、マシーン飛龍とか、ダグラムとか、クリィミーマミとか*1観てたもんだ、うんうん。って、一緒にしたら、妹に怒られるな。
『ハムスター速報 2ろぐ 「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件』……おぉう、なんて辛辣なQ&A。まずはこれで篩いにかける感じか。白石稔が、らき☆すたで「声優の収入よりココ○チのバイト代の方が多いんだよ!」とかぶっちゃけてたけども(笑)、仕事がある状態の彼でもそんな感じなんだから、声優業って相当にしんどいんだろうなぁ。声優志望っていえば、専門時代の友人も、声優を目指して、卒業と同時に上京していったけど……それから音沙汰無いな。元気でやってればいいけど。

*1:こんな有名タイトルが早朝放送なあたり、静岡のアニメ事情は昔っから酷かったんだなという。