仕事ですよー。夜は、ストレンヂアとやらを観に行ってくるかなぁ……と思ったけど、今日は棚卸準備処理で残業確定だった。オワタ。

//www.nicovideo.jp/watch/sm794960">【ニコニコ動画タイトー『ギャラクティックストーム』てきとープレイ動画・前半:色んな意味で伝説となった、タイトーの擬似3D STG。これは、うp主GJと言わざるを得ない。このゲームが動いてるところなんて、もう二度と見れないと思ってたよ。メモリーズとかに収録される気配も全く無いし。懐かしいわぁ。どんなに頑張っても3面の序盤が限界だったという、瞳の記憶が蘇ります。結局、連コでクリアしちゃいましたが。改めて観てみると、スピード感やビジュアル、ステージ中の演出は悪くないのに……惜しい作品です。曲はもう、個人的に神認定済みw

仕事が思いのほか早く終わったので、ストレンヂアを観てきました。ありがちなストーリーではありましたが、アニメならではのチャンバラ・アクションが映えていて、見ごたえのある映像でありました。ノーチェックな作品だっただけに、得した気分。主役の声はジャニーズの人らしいですが、よう分かりません。時折素人っぽさが出たりもしましたが、概ね良好なのでは。DVDが出たらまた観よう。