昨日買ってきた、FGのガンダムエクシアを仮組み。プロポーション良いなー。
  
子供向けだからだろうけど、手もぎ前提なランナーになっているおかげで、ニッパーで気を付けながら切り離していても、切口が白濁してしまいがち。簡単フィニッシュ派な俺、涙目。
夕方から外出。新日本坂トンネルにて事故に出くわして、渋滞発生。道中の電光掲示板に事故表示は無かったハズなんで、事故ってからそう時間は経っていない様子。この区間は、無駄にスピード出したり、無茶な車線変更をする車が多いからなぁ……。とか言う自分も、ついついスピードを出してしまいがちなんですが。自戒せにゃぁ。
追い越し車線のみの封鎖で済んだのは、不幸中の幸い。10分ほど詰まっただけで、抜ける事が出来ました。しかし、その昔の上下線対面走行だった頃にこんな事故が起こったら、当分トンネルから出られなかったろうな。くわばらくわばら。
エヴァを再鑑賞&パンフレットを確保。20:50からのレイトだったのに、人は結構入ってました。流石の人気か。