宮内タカユキのソロライブが4月9日(日)に急遽決定。(氏のblogにて)12月、2月と都合や予算がつかなくて行き損ねていたけど、今度は大丈夫。チケット取れるといいな。発売日を押さえていれば、心配は要らないと思うけど。
mixiをあれこれ触ったりしてるわけです。なるほど、これまでのblogを放置してまでハマってしまう人が続出なのも、分かるような気がしましたよ。日記やコメントに対する反応を即座にチェック出来たりしますし。足跡*1を見たり、そこから色々辿るのもなかなか楽しいし。新しいメッセージやコメントがあるかなと、ついついF5を押してしまう。*2中毒性が極めて高い。ハマリ症の自分にはかなり危険なツールです。適度な距離を保たねば。
夜はまず、復刊ドットコムから届いた本をちょっと読んだりなど。これ↓

Methods―押井守「パトレイバー2」演出ノート

Methods―押井守「パトレイバー2」演出ノート

劇中に使用された様々なレイアウトをピックアップ、それに込められた技術的なものであるとか、意思・思想と言ったものをコメントしまくってあるというものです。読み応えがあり過ぎて、まだ半分も読みきれてないんですが。(笑)レイアウト一つに込められた様々なモノを知るにつれ、またDVDを引っ張り出したくなるのでありました。読み終わったら観るしかないべ。
続いて、昨夜のサヴァイヴ鑑賞。とりあえず、チャコの「メインコンピューター」の発音が引っ掛かって仕方ないのであった。不気味な笑顔のシャアラが怖いな。流石は裏ヒロイン。(違)

*1:来訪履歴、とでも言うべきか。

*2:大体、始めたばかりなのに、そうそうあるわけがない。