ウォーキングのコースを短めにして趣味の時間を取れるようにしたのに、結局、疲れて何もやる気になれないという有様でござる。
今回、ウォーキングを再開するに当たって、新しく調達した装備品。(いずれも、amazonには在庫無いけども)

パナソニック(Panasonic) ワイドパワーLEDウォーキングライトBF-435BP ECM535 ECM535

パナソニック(Panasonic) ワイドパワーLEDウォーキングライトBF-435BP ECM535 ECM535

単4電池4本の軽量LEDライト。ベルトやポケットに、クリップで装着するタイプで、ハンズフリーで歩ける。また、首振り機能で、装着位置に依存する事なく、正面を照らす事が可能。簡易防水加工。明るさも申し分無し。と、至れり尽くせりなライトなんだけど、実は、既に生産終了品。ネットで在庫のある店を探すのも一苦労だった。電池にはエネループを利用。
個人的に問題となるのが装着場所。ウォーキングで着るウェアには、このライトを引っ掛けられる場所が無い。ウェストポーチも考えたけど、あれはムレるし、歩を進める度に上下してウザったかったのを思い出した。さてどうしようか……と色々調べているうちに当たった一品がコレ↓ipod(自分が使ってるのはウォークマン)とか、鍵とかを収納できるポケットを多数備えつつ、軽量で、運動の邪魔にならない装着形態。背中は伸縮性のネットになっているので蒸れない。前後に反射材まで備わっている。少々高価(6,980円)なところがネックだけど、もうコレしかねぇや!と購入。こちらは、ちょっとググれば買えますな。
ライトは右肩側のポケットに引っ掛けるつもりでいたんだけど、実際に付けてみたところ、ライトの重さでプランプランして、大変よろしくない。そこで、1mm厚のプラ板をポケットのサイズにカットして、そのプラ板と一緒にクリップで挟む事で解決。ハンズフリーで、前方を安定して照らせるようになった。あと、肩にライトがあると、なんとなくカッコイイ(結局ソレか)
ウォークマンは、今までは専用のアームバンドを使っていたんだけど、これも左肩のポケットに入れてみた。バンドの締め付けから解放されて快適に。高かったけど、これは良い買い物だったわー。これらが無駄にならないように、ウォーキングをちゃんと続けましょうね、ホント。