日曜日の夜に放送された、SMAPタモリが司会やってた宇宙特番の録画をみた。宇宙開発史の映像が色々見れて良かったと思う。ウワサのはやぶさのアニメの方は、リアリティよりも、分かり易さを重視した作り。若干、演出過多な感はあったけど、これも分かり易さか。そんな覚めた視線で見ていても、最後には鼻がツンとなる分かり易い俺。
これで、宇宙や宇宙開発に興味を持ってくれる人が増えたら良いすな。
ああ、SMAPというか、キムタクのKYっぷりが凄かったな。バズ・オルドリン本人に「本当に月へ行ってきたのか」とか。伝説の「オルドリンパンチ」が火を噴かなくて良かったな!w
ファイアボール・チャーミング」を鑑賞。ドロッセルとゲデヒトニスの、トンチンカンなやりとりは健在。クスリと笑える。ドロッセルの新デザインは正直疑問だったけど、動いているのを見ると、これはこれで全然アリだな。