車載時計の話。スモークレンズをアクリル板に交換すべく、まずは車から撤去。ネットで見つけた工作事例を参考にしながらバラして、スモークレンズの取り出しに成功。相当苦労した。かなり乱暴な開け方になってしまったので、壊れてないか心配。バラした状態で車に持っていったら、「時計は」ちゃんと動いてはいたけども。
時計のコネクタの抜き差しを繰り返したせいだと思うけど、基板のLED照明関係の線が断線してしまったみたい。ただ、もう一つのコネクタに差してみたら、照明も正常に動いてくれた。何故に同じコネクタが2つあるのか知らないけど、助かった。
明日の昼休みに、アクリル板とノングレアの保護シートを買ってきて、夜に加工&取り付けまでやってしまいたいところ。