KORG M01で打ち込んでいた「Steel of Destiny」(サンダーフォースV)が、ようやく出来上がりました。
D
一応、ソレっぽく作れたんじゃないかなーと思ってみたり。ただ、最初の「カッカッ」ってスティックを鳴らせなかったのが残念でした。とは言え、最初にしか鳴らない音に、8トラックの内を割くわけにもいかないですしね。最終的には、音を最低限まで減らしてもトラックが足りなくなってしまったので、イントロとサビのバックの「ピコピコ」をベースで鳴らすという暴挙*1に出たりもしていますよ。でも、この曲に「ピコピコ」は外せないからしかたない
最大発音数にも悩みに悩まされて!原曲にあるシンバルが省かれていたりするのは、そこに起因するものです。
そんな懐かしくも悩ましく、もどかしい制限との格闘も、KORG M01のコンセプトらしいので(笑)。この一曲、楽しんで打ち込ませてもらいました。

*1:つまり、その間はベースパート無し。そこだけスカスカだからバレバレ?