今日も一日、浜松のポート24でダラバーAC。サラッと書いてるけど、片道80Kmオーバーです。しかも、2日連続で。でもまぁ、楽しい事があると、それほど苦では無いですね。
しかし今日の県西部は、近年稀に見る降雪で、帰りが大変でした。まず、駐車場の車に雪が積もってたし。車道の周りは真っ白だし、路面は余裕で凍ってるし。若いとは言えない程度に生きてきた中でも、ここまでの雪は初めての経験。写真の一枚でも撮っておけばよかったな。
雪の中の運転なんて経験が無いので。おっかなびっくりのゆっくり運転で帰ってきましたよ。途中、事故で通行止めになっていたりして……こわいこわい。
あの雪では1号線(特に峠)は危険そうだし、渋滞しそうだったんで、超遠道の150号線で帰ってきました。スタッドレスを履いているらしき車に、後ろから煽られて酷く不愉快でした。雪道に慣れてるなんてマジかっけーっす!ちーっす!