休暇なので、正午からの『ロボジー』と『電人ザボーガー』を観に行く計画を立てていたのだけど、昼過ぎまでガッツリ寝てしまったので駄目になってしまった。
仕方が無いので、午後に予定をしていた買い物を実行。先月に買ったダウンジャケットが、若干ブカブカなのと、あと何と言っても重い!ので、勿体無いけど古着屋に売って、新しく買い換えようという計画。しかし、軽量タイプのダウンジャケットで、しかも3L以上となると……暗くなるまで探し回ったけど、どこにも売ってない。ちくしょう。
モンベルのXLサイズのダウンは、着丈や袖丈、肩幅までは良さげだったけど、腹が出ているせいでファスナーが閉まらない。自分を呪うしかないですな。
そんなわけで、リアル店舗で買うのは諦めて、通販でポチりました。サイズが不安だけど。