そうだ、模型屋巡りでもしよう。そんな感じの一日。カーナビ使ってみたかっただけ、というのが正直なところ。午前から出掛けて、県西部を中心に周ってみますた。

  • すみれ堂(御前崎
  • まあくすホビー(磐田)
  • こまつや(磐田)
  • ヤマト・ホビー(磐田)
  • スーパーキッズランド(浜松)
  • やおや(浜松)

地域土着型?な小さい模型屋に入ったのって、ホントに十数年振りになるのか。地元じゃ全滅してるしねぇ。入った時の、微妙に香る塗料とか箱の匂いとか、薄暗さとか、狭さとか、物を積みすぎて混沌している様とか、そういう雰囲気はたまらなく懐かしかった……。
念願の1/100 GXを見つけたんだけど、インパルスに負けない程の馬ヅラっぷりに大敗。1/100 V2アサルト、V2バスターはどこにも無かったな。残念。アサルトバスターをやってみたいのに。可動版ガオガイガー、19,800円とか……もっと安くならんかなぁ。(無理)*1
他、GFF百式PSPNDSなどの誘惑もあったけど、どうにか勝利。結局、何も買わずに帰宅というオチでしたとさ。
帰宅後は、ROやって、大統領。

*1:調べたら、定価は29,800円。既に相当値引いてますな。