ここんところの休日は、特に用事が無くとも、無理矢理出掛ける事が多かったんで、今日は家でグータラ過ごす事に大決定。
家に誰も居ないってのを良い事に、映画『ステルス』のDVDを、サラウンド音量を上げまくって視聴。流石はDTS、迫力満点。んが、そのおかげで、携帯の着信に全く気付かなかったのであった。マナーモード切ってあったのに。
そろそろ夕飯でも食いに出掛けるべー、という段になって、着信に初めて気付いたのでありました。3時間以上経ってるし。詫びの連絡を入れたところ、『まだ藤ミラに居るぞー』との事だったので、顔を出してみる。以後、21時過ぎまで、まったりと。
23:30から、BS-hiにてアップルシードを鑑賞。画質ヤバイ。宇宙ヤバイ。多脚砲台の迫力が半端ない。テレビ買い換えて良かった。でも、最初から数十分の間に発生していたブロックノイズは、やや残念。特に、序盤の戦闘は、美味しい魅せ場だったのに。BDで出ないかなー。秋の続編(『エクスマキナ』)に合わせて、出してくれないかしら。