コジマからの電話で起床。「テレビの納入は何時ごろにしましょうか?」って、雨も結構降ってるのに大丈夫なのか。ていうか、台風はこれからが本番だべ?と訊いてみたら、なんだか大丈夫らしい。大丈夫なのか。うーむ。んでも、ブースターが壊れたままじゃしょーがないんで、涙の延期宣言。来週の土曜日にして貰う事に。
のんびり、メタルラックの組み換え。テレビを載せる棚を、事前調査に基いた高さに調整してみたものの、これではどうにも高い。再調整してみる……まだ高い……再調整(略)……やっぱり、実際にやってみないと、分からんものですね。高さをじっくり吟味出来るという意味では、延期も悪くなかったかも知れず。
天気はすっかり晴れ模様。台風は逸れた様子。
いつもの『街の電気屋さん』を召喚。とりあえずは、ブースターの機種を確認という事で。火曜日に、ブースターを地デジ対応品に交換して貰う事に。これでも地デジが映らないようであれば、UHFアンテナの交換もついでに、というお話を。
遊びに来ていた姪っ子が、お昼寝タイムに突入。ラックの組み換えにはかなりの騒音を伴うので、作業を中止して外出。ラックに載せる収納ケースを物色するために、近隣のDIY店をハシゴ。周りまくった甲斐もあって、良さげな収納ケースを発見出来ました。ちなみに、大井川や安部川も渡ったりしたんですが、両方とも水位が恐ろしい事になってました。濁流ももの凄い勢いで、ガクブル。
静岡まで来たついでという事で、サイキ2012をやるためにセガコスパルへ。んが、そこにあったのはKOF。駐車料払ってまで来たのに、なんという肩透かし。一週間で交代とか早すぎだろ、常識的に。しょーがないので、アフターバーナーを噴かしたり、太鼓を叩いたりしてから退場。
先日発売の、DSのゼルダを衝動買い。そんな金の余裕は無かったハズ……_no