明日のテレビ納入に備えて、最後の大準備。台風のおかげで来ないだろうけど、まぁ一応ね。今までお世話になった28型ブラウン管とビデオデッキを隣部屋に移動&接続&清掃、メタルラックをバラして組み替え。(←超大変)
と、ここでトラブル発生。テレビがあった場所を、しゃがんで掃除している最中、膝を受信ブースターの電源スイッチ部分に乗っけてしまっていて……気が付いた時には、スイッチが馬鹿になってますた。何かで押さえつけてないと、オフに戻っちまいます。こりゃ、早急に新品と交換して貰うしかないか……いずれは、地デジ対応のに換えて貰う必要はあったわけだし。と、ポジティブ思考に切り替えてみたり。
しかし、ここで問題になるのは、今回プラズマを買った店は、いつも電気関連や家電でお世話になっている店ではないという事で。プラズマが来る前にやって貰わないと、どうにも体裁が悪いわけで。つまるところ、天気の良し悪しに関係なく、プラズマは来週に延期せざるを得ないという結論に。まさか、納入の前日にこんな馬鹿なオチが付くとは。こんにちは、テレビとゲームのない生活、一週間。
ブースターの電源が切れたままだと、家中のテレビがアウトなんで、応急処置を。掃除で出てきたガラクタ鉄板をスイッチに当てて、輪ゴムで固定。
PSPを返して貰う事になっていたので、藤ミラへゴー。トラブルのおかげで、23時過ぎてたけど。びっくりした事に、シルバーガンが稼動中。流石に、覚えてないぞなー。