プラズマテレビの納入が今度の土曜日に延びたので、先週の土曜日の晩から自室にテレビが無い状態になっています。おかげで、ニュースもサッパリ入ってこない次第でありまして。中越沖地震などという災害があった事なんかも、今朝の朝礼で初めて知ったという有様であります。正に、晴天の霹靂というわけですが……Yahooニュースぐらいは、見る癖を付けるべきか。
ゲーム機も全て、隣の部屋に放り込んでしまっているので、AC6の体験版も遊べません。ビデオもDVDも見れません。夜のお供は、ニコ動か、ゼルダ。あとは、PSPで動画鑑賞ぐらいですか。あ、久し振りに、雪風でも観るかなぁ。変換してあるし。
土曜晩〜月曜までの補完をかんりょ。
いつもお世話になっている『街の電気屋さん』が来て、ブースターとアンテナを新調してくれました。アンテナは錆びが酷かったので、丸ごと新品に交換したのだとか。BSアンテナも、2Fの屋根に新たに配置した『らしい』。今までの1Fのアンテナがまだ付いたままだけど、どうなってんだろ。
それはさておき、当初は、ブースターの交換と、必要であればUHFアンテナの交換というだけの話だったんだけど……なんだか大事になってますよー?一体、幾ら掛かるんだろ_no
あと、以前からここでも「地デジ映んねー」とかボヤいて来ましたが、電気屋さんの所見では、テレビの地デジチューナーが壊れてんじゃないかとの事でした。と言うのも、上記の通り、ブースターもアンテナも新品に交換したのに、地デジの受信状態は悪いままという。初期不良の可能性がアリとの事でした。そんなオチなのかよ!と半泣きしたくなりましたが。4年前から仕組まれていた罠だったのか。後日、パナのサポートが来るそうです。