午後出発→夜から『わっしょい』(お台場)→そのままキャラホビ会場(幕張メッセ)、という、なかなかタイトなスケジュールですよ。とりあえず、午前中に最終出撃準備を。
13時半に出発。ゆっくりし過ぎてギリギリ気味だったけど、無事に新幹線に搭乗。15時40分、東京駅着。
『わっしょい』会場の開場まで少々時間があるので、折角だからお台場ガンダムを観に行ってみる。いやー、聞きしに勝る迫力&説得力でした。「無理をしてでも一眼レフを持ってくるんだったわー」と大後悔。仕方が無いので、P905iTV搭載のショボいカメラでパシャパシャ。公園入り口の段階であまりにも酷い人ごみだったんで、回れ右したくなったんだけども、それを圧してでも来てみて良かったな。
で、『わっしょい』の開場に遅刻してしまったわけですが。SKMさん、申し訳なかったです。
18時より開始で、終了予定が21時だったんだけども、30分ほぼオーバー。非常に楽しくて、異様に濃い空間でした。
SKMさんとお別れして、大江戸温泉で汗を流す。予定の電車の時間までギリギリだったので、ゆっくり浸かる間も無かったのが残念。
海浜幕張駅へ。