毎週金曜日は、母殿が開いている教室の日。その事をすっかり忘れていたので、バラしたラックをノコギリで切り刻むのは延期。
11時頃から外出。袋井のGAMEまりんへ。東名上り線は未だ通行止めという事で、国一BP終了のお知らせを目の当たりにする事に。大井川の橋の所から、袋井市の市街との分岐点辺りまで詰まっている有様。こりゃ、150号に迂回したほうがマシなんじゃ。もっとも、こちらも相良辺りから詰まると思うけど。しっかし、ホント静岡県の交通網は脆弱だな…。
一方、自分が使う下り線はスムーズそのもので、特に問題も無く到着。良かった。
夏休みで賑わってるかなーと思いきや、意外にもまったりムード。やはり勝負?は週末らしい。
明日は早いので、22時過ぎ頃に退散。
遅めの時間とはいえ、1号上り線の渋滞が不安*1ではあったので、150号ルートにて帰宅。30分ほど余分に掛かる大回りルートなんで、渋滞に突っ込むのとどっこいな気もするけど、ここはスムーズさ優先で。

*1:牧の原トンネル以降は、平時でも渋滞する箇所があるし。