RAGNAROK Online

オーラAGIWizのソロで、アインブロク、アインベフ、採掘場(?)、ゲフェニアと、一通り舐めてきました。
採掘場は経験値がなかなかオイシイですね。PT前提っぽいバランスも良さげでないでしょーか。でも、ジバクちゃんが多いのはどうかと思います。AGIWiz(FLEE213・QM5)的な感想としては、ソロは余裕だけど狩場にはならないかなというトコロ。倒し甲斐のある敵が多いから、気晴らしには良さそう。
ゲフェニアは熱かった!ちょっと癖になりそう。敵一匹から、処理に時間が掛かってしまうのが辛いっすね。『ソロで行くなよ』という話なんですが。ドル服も持っていったので、SSもJTも華麗にスルー可能。緑ポなりの対封魔アイテムは必須ですね。覚えておこう。
幻覚って初めてくらったんですが、あの処理落ちはわざと?それとも、今時のPCのスペックなら余裕なんだろうか……。アケ版グラIIIの7面顔負けの処理落ち+ラスタスクロールなんてやられたら、普通に終われます。Wizだからエフェクトは切れないしな。幻覚を回避するアイテムってあったかな。