前の妄言を実行してきました。
ユナイテッド・シネマ豊橋18まで出張って、ステルスと、蝋人形の館を見てきましたよ。ドライブ好きな自分としては、当然、車で行く気満々だったんですが、お財布の状況を冷静に判断した結果、大人しくJR東海道本線を利用です。
で、ただで済まされないのが、この俺様ちゃんだったりするわけで。

  • 駅から徒歩で行ったんだけど、途中で道に迷ってしまって、ステルスをオンライン予約した時間に少々食い込んだ。1stショー割引を狙っていたので、これを逃したら車で来る方が安上がりになってしまうトコだった。危い。
  • 蝋人形の館もオンライン予約したんだけど、端末が『当日券以外は発行出来ません』の一点張り。ひょっとして、日を間違えて予約しましたか?予約はキャンセル出来ないしな……ちくしょー!!ここまで来たんだから、また1,800円払って観てやるぜー!!!

というわけで、結局、車で来た方が安上がりだったアァンタジー。ちなみに、帰宅してから予約確認メールをよっくと見たら、月曜日に予約を取ってました。馬鹿ね。馬鹿よ。
ステルスをSDDSで観るのが目的だったんですが、正直、違いがよく分かりませんでした。違いが分からない男は、大人しく静岡で観るようにします。でもSDDSのデモ映像みたいなヤツの音響は、確かに今までに無い迫力がありました。もっと普及すると良いな。