サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

とりあえず、デフォ機体のPhoenixで、コンティニュークリア。Rynex-Rが使えるようになったので、ゲームオーバーまでプレイして今日は終了。Rynex-Rが強過ぎて噴いた。流石は『偉大なる者』の機体。
全体的に『コレチガウ』感が漂っている気がしますが、まぁ普通に遊べるかなー?という感じですか?と疑問形になってしまうのは、上記の通りまだそれほどプレイしてないからでして。
ファミ通でも散々言われていた通り、確かに弾が見辛くて、最初の頃は「アレ?」っと死ぬ事が多かったです。が、撃たれる前に殺せるようになってくれば、それほど問題にはならんすな。
(以下ネタバレ)
ビックリドッキリ合体メカなんて、まだ可愛いもんでした。ラスボス。ナンデスカアレ。悪趣味にも程がありますよ。ホントに。「このラスボスを作ったのは誰だぁ!!」(AA略)ですよ。あれですかね。敢えて嫌悪感を抱かせるような造形にする事で、異星系的センスを演出してるとかですかね。そんなの要らない。(血涙)