ニコ動で夜の大半を使ってしまった。「第三回みんなで決めるゲーム音楽best〜」を、ざっと見直していたんですけどね。ファルコム作品の曲でコメントが荒れるのは、何とかなりませんか。一度こうなったら、もう無理かな。やれやれ。
NMKのSTG「雷龍(サンダードラゴン)」がサントラ化されるとの事なので、どういう曲だっけかなと、これまたニコ動で鑑賞。カッコイイね。でも、サントラで欲しいとまでは行かないかな。原体験が伴っていれば、また違ったかも知れないけども。いや、当時に遊んだ事はあるんだけど、激ムズですぐ投げました…。
関係ないけど、自機が、映画「エイリアン2」のドロップシップに似ている事に、今頃気付いたり。
あと、サントラ化されるのは「雷龍2」である事を、見終えた後になって気付いたり。
Wiiスーパーマリオコレクションが来たので、付属のサントラを早速リッピング。シリーズの代表曲をピックアップして収録されていたんだけど、スーパーマリオの曲だけでも、全曲欲しかったなぁ。