バック・トゥ・ザ・フューチャーのBD-BOXが届く。知らなかったんだけど、10月26日は、タイムマシン(デロリアン)の初実験成功日だったんですね。こういった日にBD-BOXの発売日を持ってくるとは、粋な事をするものです。
折角のメモリアルな日なので、今夜は予定を変更して、第一作を鑑賞しましたよ。何度も見ているんだけど、面白さはこれっぽっちも色褪せないですな。
メイキングでは、メインキャストの現在の姿も拝めます。マイケル・J・フォックスの所作が大袈裟に見えるのは、例のパーキンソン病の影響かな?色々大変だったみたいで…。ドク役のクリストファー・ロイドは、ちょっと髪が寂しくなっただけで、あんまり変わってない!劇中でも、ビデオに映った未来の自分を見て「まだ髪があるぞ!」と喜んでいたな(笑)渋いお爺ちゃんじゃぜ。
2と3を見るのは日曜日かな。平日は色々やりたい事があるしね。週末のビデオもまだ消化し切れてないし…。