PC関連

買って来た2GB+2GBのメモリーをデュアルチャネルに、既存の(無事だった)メモリーも追加で挿して、6GB構成に。OS*1が認識する3GBの外は、Gavotte RamdiskでRAMディスク化。2.8GB確保できました。
RAMディスクをNTFSで保持したくて数時間粘ったんだけど、ノートン先生をインストールしていると駄目らしくて、諦める事に。スタートアップでフォーマットする手もあるけど、まぁ、フォーマットが自動で動くのも、なんだか怖い話なので止めておきました。
兎にも角にも、これでめでたく復旧という事で。手痛い出費になったけど、重症じゃなくて&長引かなくて良かった、良かった。

*1:まだXP(Pro)だったり