冬休み(2/7)

実は昨日からなんだけど、妹がまた旦那と喧嘩して、子連れで実家(こっち)に戻ってきていたりなんかして。正月もこっちでガッツリ過ごすつもりでいるらしい。折角の冬休みなのに、真に休まる事の無い日が続くのであった。*1しかし、喧嘩する度にすぐに実家を頼りにする妹もアレだと思うけど、それについて、こちらに詫びの一言も寄越した事がない旦那もどうなんだろうか。
まぁそれはさておき、今日は一日中、買い物に出かけていました。なので、部屋の片付けは一回休み。うーむ、年内に片付くのか?これ……。
メロンブックスにて、オヤジ臭に塗れた表紙に釣られて買ってきた『蒼海の世紀(Firstspear.com)の総集編1巻・2巻が、思いのほか面白かった。これは収穫だわー。
あと、ヴァーダントのバインダーに可動間接を仕込むべく、間接パーツを幾つか調達。脳内妄想では、二分割した接続パーツにポリキャップを仕込んで、バインダー同士を強そうな間接パーツ*2で繋ぐ感じで。失敗するとおっさん涙目です。できるかな?

*1:子供が苦手なので。

*2:自重対策。