1/72 MAIN CORE TYPE- ミラージュ C01-GAEA(ガイア)

アーマードコア。『ヴァリアブル・インフィニティ』と銘打たれたシリーズの第一弾。第二弾以降のACと自由にパーツ組み換えが可能、というヤツです。ゲームの方は2のAAまでしかやっていませんで*1この機体は全然知りませんという有様です。
 
まったくのパチ組みなんだけど、このクォリティ。素晴らしいよムスカ君。小さいパーツが多くて往生しましたが、それに見合った出来栄えなので満足であります。可動の自由度はちょいと厳しいんですが、バンダイと同じレベルを要求しても詮無いので。(笑)

別売りの『ウェポンユニット3』を装備。ハンドガン(右手)と、レールガン(背中左)レールガンは折り畳み可能です。上で可動が厳しいと書きましたが、脚はこのぐら動きます。レールガンとか、キャノン系の射撃の時は立て膝になった気がしたんだけど、どうも覚えてないな……。

HGUCヘイズル改のビームサーベル用クリアパーツを加工して付けてみたり。

*1:しかも、途中で放り投げたまま。