午前はビデオを消化。番組が次々と最終回を迎え始めて、次週からはチェック対象が3つほど減る事に。楽になるなー。BS11で日曜の夜にやっていたファーストガンダムが終了して、Zガンダムが開始。ファーストと同様、本放送以来の視聴になるので、かなり楽しみです。
午後は、部屋整理の一環という事で、ついつい最後まで買い続けてしまった、らき☆すたDVD初回限定版の売却準備。パッケ絵が結構好きだったりするので、スキャナで全部取り込んだり。あとはまぁ……アレとか、ソレとか。しっかし、BGM集のCDを各巻に小分けにして付けてきたのは、なかなか卑怯だったなぁ。サントラとしての発売は無いという徹底ぶりに、俺の中の全米が泣いた
なんだかんだで、夕方になってしまったけれども、重い荷物を背負って静岡へ。らしんばんで、DVDを売却。一部のパッケージにキズがあるのだとかで、「ワンランク下げさせて頂いて、19,000円になりますー」とな。まぁ、処分出来れば良いので、一秒で了承。
ついでに、メロンもぶらついてみたらば、『P.S.すりーさん』を発見。ニコ動でまとめ動画を見た事があって、ゲームハード界の栄光と影を、巧みかつシュールにパロった作風が結構気に入っていたので、とりあえず確保。あと、主に脚がオービタルフレームっぽかったり、背中で展開するバインダーがどう見てもアヌビスだったりするロボが前々から気になっていた、『鉄のラインバレル』。アニメ化もされるしって事で、お試しでの一巻を買ってみた。

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

ボークスで、瞬着硬化スプレーを購入。ついでに、店内をぶらぶら。アーマードコアのコーナーを眺めていて思い出したけど、そういえば、アリーヤ・クラースナヤのキットって、未だに見た事が無いな。や、あっても買わない(買えない)んだけども。人気あるのかな?ホワイトグリントは、予約しておいた方が良さげか。
夕飯を済ませて帰宅。寝る前に、コードギアスR2の最終回を鑑賞。「おー、そう締めるのかー!」としんみりしつつ感心していたのだが、最終的には「オwwwレwwwンwwwジwwwww」と、年甲斐もなく芝生を生やしてしまった俺。