高校時代によく遊んでいた友人が、交通事故で亡くなった(静岡新聞・地域社会)という報せが舞い込んで来まして。飲酒運転の逆走車に正面衝突されたそうです。よりによって、そんな最期とは。あんまりだ。ヤツを巻き込んでしまう前に、中央分離帯に突っ込んで自爆してくれてりゃ良かったんだ。
……などと、思うに止められずに書いてしまう自分がいたわけですが、今回は見逃してやってくだせえ。まぁ、あんな事書いた後でなんですが*1、加害者の方は、この罪を悔いて償いながら一生を全うしてください。


「へぇ、結婚してたとはねー」
「してない方がマズイだろって?そりゃごもっとも」
「日曜も朝早くから仕事なのか。大変だな」
「でも立派だよ、家族のためにさー。良い旦那じゃん」
「頭が薄くなったなって?ほっとけ!」
……とか、同窓会の席で駄弁りたかったな。

*1:消す気は無い。