午前中は見事に爆睡。
昼食を済ませて「さー、ガレキの表面処理、がんばんべー」と、用意を始めた丁度その時に、妹から電話。妹夫婦は、今、新築の一戸建てへ引越しを始めた所だったりするんだけど、「テレビとビデオの繋ぎ方が分からないんだよね。旦那は仕事に出ていて居ないし、悪いけど来て貰えないかな?」との事で。仕方なく了承の巻。
妹夫婦の新宅に到着。初めて来たけど、こりゃまた立派な家だなぁ。羨ましい。まぁ、それはさておき。新築の香りに包まれつつ作業を開始……したものの、普通に繋げても全く映らなくて、まさかのお手上げ状態。
妹に仕事中の旦那に電話してもらう。「アパート(旧家)から持ってきたブースターを付けても駄目?」って、そりゃこの屋内電源部のことかい?ちょ!これだけ持って来ても意味無いですぜ。てか、ちゃんとアパートに返しておかないと、次の人が困っちゃいますぜ旦那。
と、一応説明はしたけども、あまり分かってなさそうだったので、「電器屋を呼んだ方が良いですよ」と伝えて終了。外はすっかりどう見ても夕方です。本当にありがとうございました。
このまますんなり帰宅するのも悔しいので、近くの家具屋に立ち寄って、ローボードを物色してみる。パッと見で良さげ!なものは幾つか見つけたものの、廃熱に不安があったりもして。やっぱり、今のメタルラックのままが無難か……。
何だかどっと疲れたので、寝るまでルーセントハート