昼休みに、アワーズを立ち読み。『ヘルシングOVA5巻、10月24日予定!』って、カラーページで派手な告知があったけど、2ページ先で『11月に延長!』とか書いてあるし。あまりにもやっぱり過ぎて、口からジャッカルを持った手がニョキッと生えた。
それはさておき、ヘルシングが遂に終了。最初にセラスを出しておいて、次のページでそう来るかと。見せ方が上手いんだからもう。ヒラコー氏、お疲れっしたー。
Xbox360で、アイアンマンの体験版が配信されているみたいなので、帰ったらちょっと遊んでみよう。本当は昨日知った事なんだけど、丁度Xbox LIVEが24時間のメンテに入っちゃっていて、落とせなかったというオチが。しどいわ。
DLして遊んでみました。フィールド内を飛び回ったりとかして、目標物を破壊していくような感じ。画面やスーツのモーションはかなり良く出来てるけど、何しろ操作が難しいっす。立ち回り方も、何だかよく分からないし。結局、ホバリングでぬるぬると横移動しつつ、腕ミサイルや胸ビームを撃って〜の繰り返しになってしまうという。楽しみどころが見付かりませんです。
面白かったら買おうかなー、とか思っていたんだけど、これはちょっと。