午前はビデオを消化。戦場のヴァルキュリアは良さげ。原作ゲームの方も興味はあるんだけど、時間の掛かるやつはなかなかねぇ。
午後から、PGレッドフレームビームライフルと、ガーベラストレートまで。メッキパーツは、アンダーゲートにして欲しかったな。処理跡がかなり目立つよ。ともあれ、残りの組み立てはシールドと両腕のみ。あとは、スミ入れとシールで終了かな。
夕方から外出。静岡ボークスとかぶらぶら。コスパルで雷電IVとレイストーム。レイストは台が移動して、音量が特大に。でも、左からしか出てない。あと、レバーの位置が筐体中央なんで、微妙にやりづらいわ…。雷電IVは、ボタンの効きが悪くなっていて、溜め撃ちのタイミングが外れるので駄目駄目。あ、店員に言っておくの忘れた。
夕飯を済ませて、早めに帰宅。
アイアンマンを日本語吹き替えで鑑賞。トニー・スターク=藤原啓治氏はどうなんだろと思ってたけど、意外とすぐに慣れた。ローディ役の高木渉氏の方は、キレた悪役*1のイメージが強すぎて、馴染むのに少々時間が掛かったかな。最終的な印象としては、両氏ともGJ!

*1:ヘルシングのヴァレンタイン弟