午前はビデオ消化。戦場のヴァルキュリアで、主役級の戦車が、河をシュノーケル無しで潜水していたけど、あれって大丈夫なの?アウトでないの? という事でググッてみたところ、この世界の乗り物は『ラグナイト機関』とやらを動力源としているそうで。おk把握。つまり何でもアリなんですな。
昼飯後は、気だるさと睡魔に敗北。
夕方から外出。本屋で各種模型誌を立ち読み。電撃・HJ共にホワイトグリントの作例が。ムービーでお馴染みの汚しやハゲチョロまで再現出来ると、カッコよくなるよなぁ。自分にはまだまだ無理っすわ…。ところで、V.O.Bは思っていたより短いんだな。実際のサイズはこんなもんなのね。
帰宅。WALL・Eをコメンタリーで鑑賞。いやー、殆ど関係ない話ばかりしていて、なかなか面白くないですよ。とりあえず、スタッフに『エイリアン』好きがいる事は分かったよ。イヴが破壊したタンカーが爆発した後に鉄棒が飛んでくるシーンは、エイリアン2のドロップシップ墜落シーンのオマージュなんだって……言われなきゃ分からんて!*1あと、アクシオムのAIの声がシガニー・ウィーバーである点についても「分かるよね。分かるべきだよ」とかw や、流石にそれは分かりますともさー。
PGレッドフレーム用の、スミ入れ用薄め塗料を作り置き。
早めに就寝。

*1:「引用するならもっと分かりやすいのにしなよ」と他のスタッフにも突っ込まれてた。